新潟にはるばるやってきました。その2

こんにちは。たけです。

 

日数がだいぶ空いてしまいましたね。。。スミマセン。

次回以降は、マメに更新します!

 

さて、いままでのお話ですが、

Webマーケティング会社で働く、生まれも育ちも東京のシティーボーイ(笑)に

突然新潟営業所に辞令が。

 

それも新潟営業所は代々「一人」営業所。

しかも、自分は営業未経験!

とても困った。。というところからです。

 

そんなこんなで、会社のお達しなので、

断ることもできず新潟に来ました。

 

来たのは1月、今年の1月は雪がすごすぎる。。。

積もりすぎて、普通の靴では歩けずコケて雪まみれになっていました。。。

 

そんな新潟ですが、営業所は長年あるので、

過去のお客さんはいるものの、

会社の目標としてはまだまだ少ないというのが正直なところ。

 

なので、必要なのは、既存のお客さんの成長に加え、

新たなお客さんになります。

 

新潟のお客さんにWeb広告の良さを

知ってもらい、売上げアップにつなげたい。

 

そこで始めたのは、「テレアポ」。

 

Webの会社なのに、テレアポ

と思う方がいるかもしれないですが、

これがまだお会いしたことのない会社さんと

お話するのにはテレアポが最も早い。

 

お客さんから、問い合わせ来るのを待っていても

何も起こらないです。

なので、自分からお客さんにアポを取り、

Web広告を活用する方法をお伝えしに行きます。

 

そんなこんなで地道に、お客さんに電話をし続けました。

 

断られたり、紆余曲折もありましたが、

そこで、ついに会ってくれるお客さんが出ました。

とても嬉しかったです!

 

続いて、何社か打ち合わせの時間をいただくことができました。

 

そこで、打ち合わせの時間を頂いて話した中で思ったことは、

「新潟にはWebで成長できる余地がたくさんある!!」

ということです。

 

新潟にはまだWebを活用できていない企業や、

Webは活用しているけれども、実は正しい方向性で活用できていない企業があると感じています。

 

そういった企業さんに、正しいノウハウを提供したり、

Webのさまざまな領域で支援をしたいと強く思っています。

 

次回以降のブログで、実践的なWebの活用方法など、

さまざまなことを書いていきます!!

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。

次回もぜひ読んでくださいー^^