長岡花火に行ってきました。

どうもこんにちは。たけです。

 

先週の木曜日~金曜日にかけて行われた、

新潟県最大のイベントと言えば・・・そう、「長岡花火」。

 

お客さんや知り合いからも、「絶対に1回は行ったほうがいい!」

とおすすめされた花火大会。今や全国的にも有名ですね。

 

やっぱり新潟に来たからには…ということで行ってきました!!!

 

この日は午後休みを取り、鈍行で新潟駅から長岡駅へ。

いつもはだいたい空いている電車が…臨時列車を運行してもパンパン。

 

電車は長岡花火に向かう人で埋め尽くされています。

 

そんな電車の中ですが、よくよく見てみると、、、

全然広告がない。。

 

東京だったら、ところ狭しと貼られているあの電車内広告が。

なので、電車内は心なしか白っぽい。

 

もちろん、電車に乗る人が少なかったり、学生ばっかりということであまりコスパが良くない、というのもあるかもしれないですが、あまりに少ない。

学生ばかりだったらアプリゲームの広告とか相性良さそうな気がしますがね。

 

新潟では広告出す会社が少ない!盛り上げねば!!と思った次第です。

 

…とそんなこんなで、長岡駅

人、半端ない。新潟ってこんなに人がいたのか・・・と思わされます。

 

駅から出るのでも一苦労。

しかも、駅から、花火会場まで30分!

 

人の波に飲まれながらなんとか会場まで到着。

ついた先でも、もちろん、人、人、人。

 

写真を撮ってくればよかったと後悔するのですが、

信濃川の大きな河原を所狭しと人が埋め尽くされている。

 

一定のエリアにあれだけの人が集まるのは、

日本でもなかなか見ることができないと思います。

 

そして、ビールとおつまみを食べながら待っていると、

ついに花火大会が始まりました。

 

協賛の会社さんが読み上げられ、花火が打ち上げられます。

広告代理店で働く身としては、協賛の会社をチェックしたくなります。笑

 

花火ですが、東京では安全上上げられないクラスの花火がガンガン上がる。

正直、衝撃的でした。

 

さらに、長岡花火の目玉の「フェニックス」へ。

平原綾香さんの「Jupiter」とともに信濃川の全面に花火が上がります。

これが本当にスゴい。

 

感動を通り越して、開いた口がふさがらなくなるほどの衝撃でした。

改めて、スゴい。

Youtubeに掲載されていた動画を載せておきます。これでも十分キレイなのですが、やっぱり行かないとなかなか伝わらない!

 

 

www.youtube.com

 

こんなスゴい花火大会がある新潟って本当にいいな~と改めて思いました。

そして、花火に協賛してくれている新潟の会社さんに感謝です。

さらには、自分のお客さんからも、長岡花火の協賛で、打ち上げのときに呼び上げられるような会社にするお手伝いをしたい!とも思いました。

 

また新潟のお客さんのために頑張るぞ~~!

 

ではまた!